人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オナニーしないと真っ直ぐ歩けないんですよwwうぇっwwうぇwww


by papoopapoo

アゾレス白兵教室

について色々書きまっせ
俺がスキル上がりきるのも近いってのもあるんで


いつ、どこでやってんの?
【開催日時】
基本的には
土曜、日曜の21~眠くなるまで
途中で落ちても全然OK
たまに土日の昼間もやってます
そのくらいの時間にアゾレス覗いてみてください
※海戦やBC等イベントある時はやってません

【開催場所】
アゾレスです
新宿歌舞伎町、新宿2丁目、渋谷道玄坂、鶯谷で
やる日もあるかもしれませんが
来ないでください
今の所「ねこもげ」「バルバロッサ」が主催でやってますが
両名ともいつスキル上がり終わって止めるかは分かりませんので



何が必要なの?
【必要な船】
①戦列級または重ガレオン級の帆船(商用大型ガレオンでも全然OK)
②人数が多くのれるガレー船(ロワ~重ガレーくらいまで)
耐久高いガレーもしくは自信あるなら底ガレーでもOK
①と②両方あった方が理想です

【必要な耐久】
高ければ高いほど良い
敵NPCは射程圏内で一番耐久低い人を優先して狙いますんで
自信あるなら底でも全然OK
※底ロワイアルで中距離3~4コンボで即死できますw
なので耐久低い人は距離あける事をお勧めします

【必要なスキル】
①銃撃
②戦術
③外科
④剣術
①と②は両方あれば良いけど、どっちかでもできますよ
無い人は戦術、銃撃アイテムで代用もいいかも
③に関しては必須に近いかな?
④白兵上げたいって人で無いって人はほぼ居ないと思う

【必要アイテム】
艦隊回復料理
マグロ、クスクス、マニソバ等

【船装備】
普通に海事やる装備でいいと思います
装甲、大砲、船首像等

【PT人数】
クエ受けキャラを除いた3~4人でもできますがクソ忙しいのでお勧めしません
クエ受けキャラを除いた5名~10名が理想
参加人数が多ければ多い程白兵してられる時間は長くなります

初めてなんですけど痛くない?

①クエストを受ける
提督だけでいいからクエを受ける
クエ名は「禁じられた海域」
サントドミンゴで出ますよ
※クエ受けたキャラは船員補充には行けないのでクエ受けは2垢持ちの人にサブ垢でやってもらう事

②PT編成
クエ受けたキャラの居るPTは耐久高い人、もしくは慣れた人のが楽にできる

③戦闘
白兵人数-2隻になるまで敵を砲撃で落とす
(白兵人数7人なら5隻落とす)
尚クエの敵は射程がペリエくらい長く、威力がカロネ14門*5くらいの威力あります
耐久MAXの戦列、装甲戦列の人は狙われる確立が低いので
近距離戦闘でも回避いれずに貫通、速射使うのもありかも
※外科持ちの2垢目持ってる人がクエ受けた人以外に居れば-1隻でもいけます

④白兵
③の条件を満たして白兵に入れるようになったら余った二人のうち
どちらかが外科+全体回復料理、どちらかがガレー船に乗り換え
※艦隊メンバに最初からガレー船の人がいればその人を白兵優先で
帆船の人を乗り換え又は、外科+料理支援にする

こんな感じで
一人が外科+料理支援(外科持ちの2垢目で代用可能)
一人が船員補充にアゾレスへ補給
って感じでやると良いと思います。

外科持ちの2垢目を持ってる人が居ればかなり楽にできますが
いなくてもどうにでもなります


ソロで白兵上げだりぃぃぃぃぃっぃっぃいぃll
って人はぜひ参加してみてください
かなり楽に上がりますよ
俺はそろそろスキル上がりきりますがw

少ない脳ミソで久々に長文書いて疲れました
by papoopapoo | 2008-01-17 01:19 | 白兵上げ