オナニーしないと真っ直ぐ歩けないんですよwwうぇっwwうぇwww


by papoopapoo

急加速

のスキル付いた船初めて乗ってみました
船は中型の軽クリッパー、帆性能としては大型の船には劣る


サンファン→セビリアが15日、思ってたよりかなり速い
今まで乗ってた大型商用クリッパーだと18-19日くらい
ただ料理使いまくりで燃費はすげー悪いですが


クリッパーや大型クリッパーだとサンファン→セビが13日とか出ちゃうんだろかw
ただ近距離で動くには小型のスループとかのが冒険には適してる気もする


そんなんでいろいろ冒険してるうちにやっとスキル揃ってきた
遺跡だけ見つけるだけの最低限必要なスキル構成もほぼ出来上がってきた


・視認
・考古学
・宗教学
・地理学

ほぼ遺跡発見はこの上記4つのスキルなんで(特例として社交)
上記スキルがブースト無しで6~7くらいあれば前提クエも含め発見は可能
ネックは必要戦闘名声かな?

現在副官も含めたブースト無しで

・視認8
・考古学5
・宗教学6
・地理学8
・探索12
・開錠11
・美術12
・財宝鑑定2

なんちゃって冒険者だけどそろそろ遺跡全発見できるかなとw
[PR]
by papoopapoo | 2008-11-09 05:11 | 大航海時代