オナニーしないと真っ直ぐ歩けないんですよwwうぇっwwうぇwww


by papoopapoo

カテゴリ:大航海時代( 167 )

MAX inZ 決勝

観戦してきました

優勝PTは 宇宙真理学会艦隊
Otto-Von-Bismarck、ドン・マグロ、よの、じらいや、クラウス

観戦してたけど、どこも動きが凄かった

やっぱり改良カロが今回の焦点なったんじゃないかなと
改良カロを生かした勝利&改良カロに怯えない戦い方をした勝利

改良カロの差が大きく出た戦いもあったけど
強豪って言われてるPTはさすがにそれをものともしない戦い方
ここらへんはさすがだなぁと思わされた

俺は改良カロに怯えてどうしようもない動きでしたがw

企画してくれた方々に再度感謝しつつ
これから来る新しい仕様を楽しもうかなと思っちょります
[PR]
by papoopapoo | 2011-02-21 00:48 | 大航海時代

MAX in Z 他国籍予選

予選通過でききたのは良かった
が、旗の俺の動きはウンコw

①Vダッフォーズ・・・・もう2度とやりたくないガレー艦隊w 2連勝
初戦 とにかく船員削られまくりだったが味方カロがしっかり仕事してくれて勝利
2戦目も同上


②ケーキバイキング・・・・旗の位置取りが悪すぎた 2勝1敗
初戦 味方カロが落とし味方キャノンが落とされた後4-4で俺が囲まれる位置に入って見事抜けクリで敗北
     あれは俺の位置取りが悪すぎた
2戦目 味方カロが旗落として勝利、見事すぎるw
3戦目 味方キャノンが1隻落としてから順次味方カロが落として相手降参、俺何もしてないw

③カサブランカ・・・・味方カロを自由にできずに敗北 2連敗
初戦 味方カロ→味方キャノンの順で落とされ降参
2戦目 味方カロが1落として数的有利になったが味方カロが抜けで落とされるw
     その後味方キャノンが落とされ数的不利なまま順次落とされ降参

④ぶんぶん艦隊・・・・③とは逆に味方カロが自由に動けた感じ 敗者枠の為1勝
最終戦 味方カロが2ずつ落として勝利

⑤ =TEAM=エジプト王Ⅲ・・・・カロキャノン問わず全員が活躍した戦い、俺以外w 2連勝
初戦 味方キャノンが1隻落とした後味方カロ、キャノンが順次落として勝利
2戦目 ほぼ同上


統括
味方カロを生かせてない場面ではボロ負け、逆に味方カロを生かせれば結構いけるPT
旗とは言えキャノンであれば味方カロを生かす位置取り&味方に負担かけない位置取りを取れないと
まず勝てないだろうなと・・・w

運営の方には開催してくれた事を感謝!

ここからの相手はほぼ格上だらけ、でも何が起こるか分からんのが本番勝負
ってことで頑張りましょ
[PR]
by papoopapoo | 2011-02-06 22:38 | 大航海時代

模擬大会に

出る事になりました

MAX inZ

パオーが色んな人を巻き込んでの参加
相変わらずこいつは人を巻き込むのがうまいwwwww

全国籍の模擬大会への参加は2年半以上してなかったのもあって、やべー緊張してますw
避けられるだろうか、抜け決められるだろうか、ちゃんと周り見れるだろうか

また忙しい夜が続きそうで、なんだか2年前の第4回CLを思い出します
また必死になれる機会を与えられたって事で頑張ろうかなと思っちょります

現仕様最後の模擬大会、模擬人口が減ってきた今だからこそ
参加者全員で楽しみたいね!

---愚痴---
光栄さん
さっさと対人の敷居下げてくれませんかね
[PR]
by papoopapoo | 2011-02-02 00:58 | 大航海時代

面白いネタが無いので

海戦ネタ
3日間フィリカロで参加

初日
54戦やって被6 まぁいつもどおり小で被スナイプ

二日目
50戦やって被10 与撃沈狙いに行ってこのザマ

3日目
68戦やって被5 撃沈は2の次で挑むが大して被へらず

やっぱりカロ使うなら模擬でカロに慣れるか、ブーン(^ω^)しないとダメっすな

んでPKネタ
最近は陸戦鍛えてる人が多くてマジで殺されそうになる
ってか2回ほど甲板でぶっ殺されました(笑)
総テクニック数70↑とか今や必須になりそう?
現在50ちょいで打ち止め中なんで、悩みどころだw
[PR]
by papoopapoo | 2011-01-13 00:26 | 大航海時代

見送りイベント

しょうもないメンツ集めて去っていく人の見送りイベントやってきました

10名前後の他国籍PKでジャカルタから一路欧州へ
いくつかのPTに分かれての移動でどのPTがPKKに捕まるかっていうオマケ付きな航路
こういう大勢で何かするってのが久々で昔のNWO商会時代を思い出しました

なぜか味方にPKKされてバッテンついてるPTもあり序盤からグダグダ
こういうノリがPK連中らしいと言えばらしいんだけどwwwww

んで予想通りこんな感じの鈍足艦隊にPKK艦隊が釣れる→フルボッコされるw
a0043261_1101948.jpg


なんとかセビに到着してみれば結構な人数が見送りにきてました
またどこかで!
a0043261_1174680.jpg

[PR]
by papoopapoo | 2011-01-05 01:21 | 大航海時代

圏外復帰

こんなふざけた装備で数年ぶりの復帰
a0043261_23552710.jpg

地味にこの船は足が速くてそこそこ戦えるんでお気に入り
艦隊戦じゃウンコだろうけどw
a0043261_23553747.jpg


適当に商船襲った後、久々のガチ2戦
戦ったのは戦列とタキガレ
おぼつかないながらもなんとか勝利
タキガレの人には白兵ジャンケン押されて軽くあの世が見えました

ぶっ殺されるの覚悟で挑んだ圏外戦闘
やっぱすげー楽しいwwwwww
[PR]
by papoopapoo | 2011-01-04 00:00 | 大航海時代

パンツ丸見えな

痛いサンタ達に混ざってきました
a0043261_14529.jpg


これ女キャラが着ると普通に可愛い
男が着るとすげー格好悪いのにね!!!
男が来て似合わない服ならせめて何か差別化してくれと言いたいw

んでロリキャラが着るとパンツ以外のものが見えて
マッチ売りの少女ならぬ、あっち売りの幼女になるらしいですw

石原さんお仕事です!
[PR]
by papoopapoo | 2010-12-22 00:53 | 大航海時代

砲術カロでBC

普段上級キャノンでやってたんで
回避20に守られてる&スキル切り替え少なくてOK
これに慣れてるんでスゲーきつい

8戦やって与10そして被8w

スキル切り替えが追いついてないから落とせない&連弾間に合わない
砲術家は本当難しい

5-5の模擬やBC半固定艦隊と違って味方の大半が外周プレイヤーって頭に入れて動かないと無いとダメなのに
なぜか上級キャノンのクセで切り込んで囲まれる→落とされる
まったくいいとこ無しですw
[PR]
by papoopapoo | 2010-12-20 01:20 | 大航海時代

オポ模擬

模擬復帰してから1週間くらい

14戦やってカロで幕僚7回 キャノンで旗7回
与2ポカ被1
相変わらずポカ死がなくならないw

手数は多少よくなってきたけど
抱きつき、抜けがまだまだ甘いかなと

10勝4敗
今日も幕僚の抜け&流れ与のお陰で勝ち越し
相手4のとこもあったんでもうちょい勝てても良かったかなと
[PR]
by papoopapoo | 2010-12-13 01:28 | 大航海時代

模擬練習会

混ぜて貰いました
カロとキャノンと交互に変えての練習

キャノン
味方のカロへの抜けパスタイミングを考えての抱きつき
相手カロへの嫌がらせ+抱きつき、相手カロに狙われる位置で白兵入らない

カロ
味方と離れた位置で白兵入らない&手早いスキル入れ替え
なるべく抱きつきはキャノンに任せる

ここらへんの徹底が大きいね
ポカ死してるので説得力ありませんがw
[PR]
by papoopapoo | 2010-12-12 00:46 | 大航海時代