オナニーしないと真っ直ぐ歩けないんですよwwうぇっwwうぇwww


by papoopapoo

ここ最近

珍しく模擬に顔出してます

旗で海戦模擬に参加


自分の接舷使ってないあたりの逃げ腰っぷりがよくわかります
よく沈んだけど取り合えず楽しかったw
a0043261_0253663.jpg


もう危険海域での活動はどうでもいいから
もう少し模擬や海戦に参加しやすいUPを期待したいもんです

明らかに参加者減ってますしね・・・・w
[PR]
# by papoopapoo | 2010-05-07 00:27 | 大航海時代

オポ模擬

そこそこ人が集まるようになってきましたね


んで久々に手数が多い人と組んだ気がする

艦隊料理、修理、外科がダントツに多い
その上沈まない&落とせる

a0043261_1481382.jpg



ここまで手数多い人とタイマンとかどうなんだろうと考えつつ
地味にこの人とはタイマンでやり合ってみたいなと

んで14戦やってしょうもないアホ被2
こればっかりは直らないもんなのかw
[PR]
# by papoopapoo | 2010-04-30 01:29 | 大航海時代

今更かw

●定期船に関する以下の機能を変更
・1時間ごとに運行するように変更
・目的地までの所要時間を短縮

なんでもっと早く実装しなかったんだろ
移動時間が苦で課金停止した人はかなり多いだろうに
[PR]
# by papoopapoo | 2010-04-27 18:17 | 大航海時代

数ヶ月ぶりの模擬

すげー楽しかった

15戦で被3 しょうもないアホ死1
久々すぎてなにやってるのか分からんかったw


もうちょい対人の格差をなくせないもんかなぁ
そうすりゃ昔みたいに参加者も増えて活気でるのにね


ノーマル戦列デビューの人でもBCで互角に戦える
そんな昔の土俵がなつかしい


久々に砲術家で参加した感想

回避20相手だとこっち砲術キャノンでも普通に生きてるw
[PR]
# by papoopapoo | 2010-04-13 01:21 | 大航海時代

最近の大航海

ダンジョンはかなり面白い
今までの冒険よりもPT組んで陸戦で楽しめる

ただ甲板戦&FS造船のお陰で
かなり個人差が開いた感じ

大海戦

出てきましたけど
不参加が多いこと多いことwwwww
海戦じゃなくて小競り合い程度の少なさ

おそらく模擬もしばらく過疎るはず
ある程度同じ土俵で戦えてこその模擬だったしね
旧装甲戦列1015に対してFS造船は耐久1200超えで
萎えた人も居たはずw

しばらくはみんなやる事多すぎて
対人どころじゃないと思います

それと公式HPでアンケートやってました
色々意見も書けるみたいだから

今回の戦闘仕様について
ボロクソに書いてあげました

みなさんもぜひw
[PR]
# by papoopapoo | 2010-01-15 00:16 | 大航海時代

アップデート後

少ないながらもオスマン艦隊にて勅命達成
オスマン艦隊カッコヨス!
a0043261_115952.jpg

a0043261_1152420.jpg


んで新しい海事用戦列
これはマジで移動が楽ちんw
a0043261_1161945.jpg


色々対人の仕様が変わりそうで、不安半分期待半分って所でしょうか
[PR]
# by papoopapoo | 2009-12-25 11:07 | 大航海時代

一等戦列艦

a0043261_18422988.jpg


三層の砲列甲板を備え、圧倒的な火力を誇る軍艦です

だそうです
6スロとかになるのかな?w

新しい船や仕様は嬉しいけど、1年前に辞めた人が
ひょっこり戻ってきても同じ土俵で戦える対人環境だけは残して欲しい所
[PR]
# by papoopapoo | 2009-12-11 18:45 | 大航海時代

ベイルート海戦

金曜、日曜と旗で参加してきました



金曜は中型で全くNPC食えず俺のポカ死もあって微妙な結果
48戦で被9はマジで最低
ジェノスクの人にも笑われそう
32勝11敗

日曜はNPCも食えて対人も大型以外結構戦えて61戦で被4
55勝3敗
ウヒョー絶好調!!
と思ったら被0の人が2人、被1の人が2人


プールで100M泳ぎきったぜ!
って達成感味わってたら、子供用プールって表示を見た気分でした
[PR]
# by papoopapoo | 2009-12-07 11:56 | 大航海時代

副官が船乗れる

らしいね
副官はLVにあった船に乗れるとの事


商人だと積載量大幅に増えてるんで
1垢の人もかなり嬉しいUPになりそう

中華とバッタは笑いが止まらんだろな

一番メリット無さそうなのは冒険あたりかしら?

海事上げに関しては補給物資が増えて
長く戦えるって恩恵ありそう

みんな色々シュミレーションしてるだろうけど
俺は中華の副官船が重ガレアスとかを期待してますw
[PR]
# by papoopapoo | 2009-11-20 02:01 | 大航海時代

2年ぶりくらい

公式イベント会場のケープが無法海域
PKとか面倒だと思って2年近くやってなかったのを
単機で近場に居たの襲ってみました


結果フルボッコ食らったんだけど
なんだろな

模擬で戦って、勝った負けたよりもすげー興奮しました

久々の感覚
勝っても負けても熱さは残る

負けた悔しさが2倍なら勝った嬉しさは4倍
それは多分相手も同じなんだろなw

久々に気持ち良い対人を味わった気がする


とにかくすげー楽しかったw
[PR]
# by papoopapoo | 2009-11-15 00:23 | 大航海時代